ヘルプ/使い方
画面にログインって表示されているけれどどういう意味?
携帯連動設定済みのau IDとパスワードを使ってログインすると、携帯版EZナビウォークまたはEZ助手席ナビ会員の場合、PC上で出発地と目的地を設定しルートを検索することや、お気に入りスポットの保存など多彩な機能がご利用いただけるようになります。
ログイン前とログイン後でどんな違いがあるの?
本サイトはログインをしなくても、無料で地図検索や乗換検索がご利用いただけます。また、携帯連動設定済みでかつ携帯版EZナビウォークまたはEZ助手席ナビの有料会員のau IDでログインいただきますと、徒歩・車・電車全ての移動手段を組み合わせたルート検索"トータルナビ"や、道路交通情報、My登録など、総合的なナビゲーションサービスをご利用いただけます。
au ID とはなんですか?
auポータル上に展開されているサービスを利用するにあたって必要な ID になります。
PC版EZナビウォークのサービスを利用する上でも必要となります。
PC で auポータル Top ページ (http://auone.jp/) の [無料IDを今すぐゲット] から情報を入力することで au ID の登録が可能です。
PC版EZナビウォークトップページ右側の [ケータイと連携] 欄にある [au ID 取得へ] のリンクからも登録が可能です。
PC版EZナビウォークトップページ右側の [ケータイと連携] 欄にある [au ID 取得へ] のリンクからも登録が可能です。
ケータイPC連動設定とはなんですか?
お客様の携帯電話情報を「auポータル」上で利用されるサービスに紐付けるための登録になります。
この設定を行うと、パソコン上で利用した情報が携帯に反映されるようになります。
また、PC 版EZナビウォークのサービスを利用する上でも必要となります。
また、PC 版EZナビウォークのサービスを利用する上でも必要となります。
スマートフォンに機種変更しても継続して利用できますか?
フィーチャーフォン(FP)からスマートフォンに機種変更した場合、
機種変更後のスマートフォンに「auナビウォーク」「au助手席ナビ」をインストールし、
au IDでログインしていただくことで、本サービスを継続して利用できます。
ログインしたらスマートフォンとフィーチャーフォンの選択画面になったのですが違いがあるのですか?
My地点や履歴などの連携がそれぞれでの管理となります。
スマートフォンと連携したい場合はスマートフォンを、フィーチャーフォンと連携したい場合はフィーチャーフォンを選択してください。
スマートフォンとフィーチャーフォンの連携を切り替えたいです。
一度ログアウトしていただき、再度ログインをお願い致します。
IDとパスワードを入力後に選択画面に切り替わりますので連携したい端末を選択してください。
au ID統合を行ったらMy地点情報が閲覧できなくなりました。
複数のau IDをひとつのau IDに統合することにより、下記条件でPC版EZナビウォーク/EZ助手席ナビでMy地点情報が閲覧できなくなります。
統合先のau ID(利用しないau ID)にてログインを行ってください。
au ID統合をすると、統合元のau IDのサービスが自動解約されるのに伴い、統合元のau IDでのMy地点データが閲覧不可となります。
※au ID統合に関する詳細は、auホームページの下記よりご確認ください。
「au ID TOP>「au IDをひとつに統合する」
統合先のau ID(利用しないau ID)にてログインを行ってください。
au ID統合をすると、統合元のau IDのサービスが自動解約されるのに伴い、統合元のau IDでのMy地点データが閲覧不可となります。
※au ID統合に関する詳細は、auホームページの下記よりご確認ください。
「au ID TOP>「au IDをひとつに統合する」